Daizubouya株式会社

セール情報やお得を探し求めています、、、

【2024】おすすめの最強冷感クールタオル9選!極寒商品の口コミを徹底分析

[本記事は広告を含みます]

2023年の6月から8月の平均気温は1898年の統計開始以降最も高くなり、2023年は最も暑い夏になりました。2024年は、この暑さを上回るかもしれないという予想もあるようです。

 

暑い日に重宝するのが「冷感タオル」冷却タオル、クールタオルとも呼ばれ水に濡らして振るだけでひんやり冷たくなり、外出時の人気商品です。しかし、色やデザイン性、機能性など、商品数が多すぎて迷ってしまいますよね。

そこで、今回は口コミを徹底分析しておすすめの「冷感タオル」をまとめました。これを見てお気に入りの冷感タオルを見つけてくださいね。

 

 

 

おすすめの冷感タオル

外出時に紫外線からお肌を守り、夏の猛暑対策、熱中症対策向けのアイテム

◆口コミ◆ ・薄くてかさばらないし、サラサラしていて肌触りもとても良かったです!おすすめです。
・水分を含ませて首に掛けるから、当然服は濡れます。クーラーの効いた室内に入ると、冷えすぎて風邪を引きそうになることも。野外と室内を行き来するようだと、注意が必要か。2ヶ月ほど毎日使っているが、耐久性は問題ない。肌触りも良し。
・夏の胸元はネックレスではなくシーブリーズのタオルです!! 濡らしてフリフリで少しひんやりします。 効果が薄れたらまた濡らして…繰り返し使えるし、普通に汗も拭けるので便利ですね。

 

ラクに持ち運べる+ラクに広げられる、らくらくスティックタイプ! 

◆口コミ◆ ・炎天下の中、1時間ほど立って列に並ぶことがありましたが、汗っかきの自分でもそれほど汗をかくことなく快適に過ごせました。 首に巻くとひんやりして気持ちいいです。 ベタつく顔や首元を拭くとサラッとしてこれまた気持ちがいいです。
・夏のスポーツ観戦に予備も含めて持参。誰に渡しても好評!!これ使っちゃうと、普通の汗拭きシートだと物足りなくなります。
・暑い時に冷んやり爽快になりました。 タオルのサイズが大きめなのがとても良かった。

 

米国特許取得の冷感機能素材を使用した驚きのひんやり感!! 

◆口コミ◆ ・薄いのにしっかり汗を吸い取ってくれる。
・クールコアの冷感メカニズム スポーツタオルを購入してから、運動やスポーツ中に大変便利で快適に使っています。 まず、冷感メカニズムが本当に効果的です。タオルを水に濡らして絞ると、ひんやりと冷たくなります。暑い日にジョギングやテニスなどをする際に、首や額にあてると気持ち良く体温を下げることができます。熱中症予防にも役立っています。
・子供の登下校での熱中症対策に購入。 濡らして絞り5回ほどしっかり振ればヒンヤリして気持ちいい。 子供も冷たっ!と喜んでいたので追加で購入決定。

 

 

 

ビッグな冷感クールタオル。水に濡らして全身クールダウン。

◆口コミ◆ ・大判の冷感タオルとしてはかなりの低価格、その分若干薄い感じはしますが用途としては十分です。 水を塗らして軽く振るだけ、大判なので上半身を覆うには全く問題ありません。
・大きいのでフェスでの日射し避けに使いました。しっかり絞らないと水がタラタラたれてきて服まで濡れてしまいますが、ひんやり涼しいです。
・自分の使い方は、寝る時は、ひんやりクール敷きパッドに寝てこの大判冷却タオルを水に濡らし良く絞って、ひんやりスプレーを軽く吹き掛けかぶる感じです! あと扇風機を使うと涼しく寝付きが良いです。

 

蒸発層と吸水層の2層構造となっており、絶妙な厚さで高い冷却効果を実現

◆口コミ◆ ・事務職ですが、スカーフリングでスカーフのようにつけて使ってます!暑苦しい事務所でもこちらの商品のおかげでなんとか過ごせてます。クール系の肌に付けるスプレーをすると更に効果が倍になります!
・濡らしても水がタレないので首元に巻いておける涼しいタオル 普通のタオルは濡らして首に巻くと水がだらだら垂れて困るのだが、これは最小限の水で冷たくしてくれるので全く垂れない 汗も吸ってくれるので、汗っかきにも良い 長めなので首に巻いて結ぶと◎
・そのままの状態で僅かに冷たさを感じる程度の冷感で、水に濡らすととても冷たくなるタオルでした。

 

テイジンのCOOLSENSOR(R)EXを使用。

◆口コミ◆ ・登山に早速使いました、一度しか水が必要がないし、振れば又ヒンヤリしました、暑い中だったので助かりました、主人もゴルフに使ってみるそうです。
・昨シーズンに使用したリピーターです。 水分が蒸発して無くなると効果も無くなるので、    ペットボトル等から、適時水分を補充しながら使用でした。 扇風機や空調服と併用すると、エアコン要らずで、過ごせました。
・もっと早く買えば良かった❗一度使ったらもう仕事中も離せない振り回してさらにニッコリ(笑)なぜ振り回して冷たくなるのかわかりませんが、とにかく良いです。

 

 

 

人気の冷感タオルに「超ビッグサイズ!ポンチョタイプ」が登場

◆口コミ◆ ・酷暑のなか自転車通勤で大活躍しました。オシャレではないけれど、暑さ対策としては☆5です。濡れた感触は気になりませんでした。フードはヘルメットの上から被れました。頭から涼しかったです。
・滝汗民で、すでに暑くてたまりません。 冷感ミストなどあらゆるものを試しましたが、これが一番涼しいです。 濡らして羽織るだけで肩、背中、腕と冷たいくらいひんやりします。
・恐ろしい暑さを乗り越えるためのマント。仮に電気が止まってエアコンが使えなくなっても数回振れば冷えてくれる生地なので、防災備品としても役立つと思います。

 

スリムマフラータオル。保冷剤ポケット付き。

◆口コミ◆ ・今まで普通のタオルを使用していました。このタオルはマフラーみたいに巻けるのとオシャレな感じで気に入って使っています。少しお高めでしたが肌触りも良く保冷剤を入れるとまた涼しくなるので助かります。また古くなったらリピートしたいと思います。
・夏はポケットに保冷剤を入れて 冬はそのまま首元の冷え対策 肌触り満足 まさかこんなに活躍するとは思ってなかった。 約一年使用色落ちほつれ特に無し 良い買い物でした。
・自分用に購入したが、子供に奪われました。 昼間→子供が首に巻いて外遊びに。 夜→子供の首の下に広げて置いて、バンザーイして寝ています。首~腕が気持ち良い。お陰でいつもより寝つきが良い。

 

冷感タオルと同様の特殊冷感生地を使用。

◆口コミ◆ ・マイクロファイバーのフード。ボタンでスナップでき、外れにくい。 炎天下を歩いている時は汗もかくので、これで同時に汗を拭きながら歩けてとても便利。 ジャージのようなマイクロファイバーなので水分もよく吸収し、速乾です。
・盲点でいつも日焼けしてしまう首の後ろやデコルテまでばっちりカバーできて最高です。
・本品は後頭部の部分が25cm程度縫い付けられていて「被る」ことが可能です。また前部分にボタンがありズレ落ちることもありません。 濡らしたクールタオルの涼しさを被ることができるだけでも使い勝手が良いのに、普通にタオルとして、また首に巻くなどあらゆる使い方ができます。

 

 

 

画像・口コミはAmazonホームページより

セール情報などは変更になる場合がありますので必ずご確認の上ご利用ください。

 
Amazonタイムセールは毎日開催中!!↓↓↓

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

素敵なお得LIFEを送りましょう🌸